MacBook(黒)を本日買ってしまいました♪

渋谷のアップルストアへ

今日買うことは以前から決めていたので、退社して真っ先にアップルストアへ。


店内はオシャレな感じで、田舎者の自分はちょっと尻込みしちゃいましたよ。
店員さんの対応は、親切で丁寧♪
でも、必死に.Macと保証の延長を奨めてきたのには驚いた。


すぐ買って帰るつもりだったけど、
キーボードを英字配列にするには、取り替え作業に30〜60分掛かるみたい。
よって、近くのマクドナルドで待機。


約45分後、めでたくMacBookを受けとりました♪

山手線にて

池袋駅付近で誰かが線路に侵入したらしく12分程、電車が止まってしまった...。
MacBookの箱は、デカデカとMacBookが描かれているのでちょっと恥ずかしかったよ。
目立たないように紙袋にでも入れてくれると、嬉しかったかな。

自宅にて

う〜ん、携帯のカメラだと画像が粗いなぁ。

感想

箱を開けてみた最初の感想は、「デカい」そして「重い」。
以前から持っているiBook G4が12インチだったので、やっぱり13.3インチのMacBookは大きく見える。


キータッチはペチペチしてるけど、結構打ちやすいな。
店頭で触れていて少し違和感を感じていたので、ちょっと安心。
やっぱり、座りながら打つとしっくりくるよ。
キートップが離れているのも気にならない。


本日は、起動後の初期設定まででタイムアップ。
明日は好きなアプリケーションをばんばん入れてくぞー♪